読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リピーター率が80%以上!?アーネストの感想とレビューならココッ~!

ステンレス製だし!一生使い続けることができそうです。4合5合とお米が多くなるにつれ洗いにくい・水が切りにくいと感じるのは、単純にお米が多くなるのだから仕方ない事かと思います。プラスチックの米とぎボウルを使用していましたが、使用後、ボウルの傷にぬかが張り付いてしまうのが欠点でした。

コスパ最強と噂の♪

2017年03月29日 ランキング上位商品↑

アーネストアーネスト:米スターボウル/A-75300ブルー

詳しくはこちら b y 楽 天

(星−1)丁寧に洗えば普通の米専用の洗うボウルです。知人へのプレゼント用に購入いたしました。米専用の洗うボウルが欲しかったので購入さしてもらいました。時間も短縮できます。底のお色が派手派手なのがちょっと残念ですが。色がブルーっていうのがちょっと嫌だったけど赤よりはいいかな。でも友人へのプレゼントならと思い探してみたら、こちらのお店すごく安い!!!だから自分用と2個買っちゃいました。激しく洗うと米が飛びます。でも定価\2980って自分用には少し高い気がして。使うときは、最低でも2合のお米で研ぐほうが良いですよ。しいて言うなら黄緑が欲しかったです。前から欲しかったんですコレ。。使いやすくて便利。底面のシリコン素材がなければ5つ星。普通のプラスチックのボウルを使ってましたが、このような商品を発見し購入しましたが、よく考えられた商品だと思いました。今まで炊飯器のお釜で研いでいたのでコーティングが剥げてしまい、米とぎボールを探してました。あとはお米も洗いやすく、水も切りやすいし申し分ありません(3合のお米を洗う場合)。米洗いが少し楽になった感じです。自分用に、もう一つ購入しようかと思いますよかったで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す (^^♪年末近く注文しましたが2日後には到着して年内に使うことができました。大変使い勝手が良いようで喜んでいただけたようです。これは!そんなこともなさそうで!たくさんの量を研いでも!安定感があって!使い良いです。5合お洗うには少し小さい気もしますが(我が家は3合を炊くので)ボウルのソフトな底でシンクに置いて洗うときもガチャガチャ音がしないし気に入ってます。お店の早業に感謝です!商品を使ってみて!お米は美味しく炊けましたが!頂き物の高級なお米だったから美味しいのか商品のお陰で美味しいのか不明です。理由はなくても不自由しないし、色・デザイン的にない方がスッキリしていいと思うからです。できれば黒や白があるといいな〜と思います。大きいので5合まで使えます。(星−1)洗いにくいです。